いよいよ来年5/28のスペシャル公演販売が始まります。私たちそれぞれのソロもあり、ソロでは今何としても演奏したい大曲2つを選びました。
ブラームス ピアノソナタ 3番(パスカル)
リスト ダンテを読んで(村田)
パスカルにはブラームスの血が流れているのではないかというぐらい、ブラームスの演奏がどれも本当に素晴らしいのが印象的。本人も血が騒ぐぐらい愛していると言っています。あんなにも凛とした格調高いブラームスは、間違いなく皆さんの心振るわせ、刻み込まれるはず。この機会に是非お聴きいただきたいです。
私は、ことあるごとにダンテを演奏してきましたが、ふとある時その見事な品格の高さを強烈に感じてから、これまでとは違った演奏を目指すようになり新たな視点で模索してきた作品で、ようやく今回演奏機会が得られました。
全体のプログラムは「継がれていく宝飾品」と題し、作曲家同士が互いに影響されつつ時代を超えて名作が生まれていく様子をプログラミングしました。
私たちにできる全力で、この名曲の数々の魅力の真髄をお届けできるよう努めてまいります。どうか、皆様ご来場の上、応援していただければ幸いです。
東京文化会館はこのあと数年閉鎖となります。その前にぜひ一度、
お越しくださいませ。