NAGAREYAMA国際室内楽音楽祭 聴きどころ Vol.6!

🌲🌲🌲 流山・森のまちの音楽祭へようこそ🌲🌲🌲

🌲 11月4日 11時開演 ファミリー・コンサート 🌲

「子どもたち、そして“その昔”子どもだったあなたも、みーんな集まれ!」

音楽は知的な大人だけのものではありません。そしてこの日のファミリー・コンサートは子どもたちだけのものでもないのです! “その昔”子どもだった誰もがウェルカム♪ まさにファミリー・コンサートです。舞台では演奏者の他に語り手さんが加わるので、一瞬にしてその世界観に引き込まれてしまいますよ。さあ、今日からは3回連続投稿で、ファミリー・コンサートの面白さ!お伝えしますよ!

◎ラヴェル:「マ・メール・ロワ」
まずはラヴェル作曲の「マ・メール・ロワ」。これは「マザーグース」(伝承童謡)のことですね。5つのおとぎ話をラヴェルが音で描いてくれます。この日は特別に、語り手さんが合間でそれぞれのお話を語ってくれます。お話を聞きながら音楽に耳を傾けると、より一層、場面が頭に浮かんで、まるで自分がおとぎ話の主人公になったような気持ちになれるかもしれません!

🌲🌲🌲🌲🌲🌲 Vol.7に続きます 🌲🌲🌲🌲🌲🌲