ぴっかぴか?

とある飛行機で日本へ飛んだ時、アメニティーセットの小さなバックが配られた。快適に旅を過ごせるよう、ちょっとした気の利いたものが入っている。
アイマスク、耳栓、靴下、歯ブラシセット、櫛・・などなど。
機内での食事の後、Dが歯を磨きにお手洗いに行ったので、私も彼が戻ってきたら行こうと、私のアメニティーセットから歯ブラシと歯磨き粉を取り出そうとしたところ、歯磨き粉の小さな小さなチューブ(本当に小さい!)がぽろっと滑り落ちて椅子の下に入り込んでしまった。
私:あ・・(+_+)
ドジである。
そんなところへDが戻ってきた。
私:ねえ、歯磨き粉落としちゃったから、あなたの残り使って良い?
D:もちろんいいよ。
差し出されたアメニティセットの中をあさり、今度は落とさないようにと、小さな歯磨きチューブを取り出した。
私:あれ?これ新品だよ。開けてないみたいだけど?
D :(チューブを見て) あ、ぼくはこれじゃなくてもう1つ入ってた歯磨き粉を使ったよ。
私:(¨ )?? もう1つ?
1つのアメニティーに、歯磨き粉を2種類も入れてくれるほどサービスあるだろうか??
もう1つってどれ??
D :これ。
と差し出したものは、なんとこれ・・・
Cream.jpg
しわ予防、艶出しクリーム、と書いてある。
いわゆる保湿剤というか乳液というか・・・顔に塗るクリームだ。
私:ねぇ、もしやこれで歯を磨いたの?((( ̄( ̄( ̄( ̄― ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
D: ( ; ゜o゜)ハッ
そして・・・・・
D : ( ̄―☆キラリーン
と輝いた前歯を、ニッ とみせてくれた。
PS.おそらく同じ間違いをした人がいたに違いない。最近乗った時には、歯ブラシに小さい歯磨き粉がテープでくくりつけてあり、艶出しクリームは別に入っていた・・・(*^_^*)
私のサイトFromBerlinへは
こちらhttp://www.rikakomurata.comから