千葉県万歳

我が家の王子「くるみ」は目下4歳半。とにかく歩くのが好き。涼しい季節になって、毎日歩く歩く。1日3回の散歩で合計12キロはお手のもの。15キロぐらいの日もある。

時々、違うところでも遊ばせたいねと、車で出かけられそうなところを探してみた。すると、千葉県はありますねー、いろいろ!

土地があるだけ、わんちゃん施設も本当にたくさん!

そしてある日、我々が向かったのは、マザー牧場🐑 牧場なのに結構広いドッグランがあるという。

まずは広い敷地ですでに興奮。耳立ってるし、この写真。😆

そして走る!うれしーー!

存分に走った後は、初めて見る動物さんたちとご挨拶。

あなたは誰?何?ドキドキの対面。

確かに人間と猫しか知らないから、これなんじゃ?って感じでしょうねえ。

カピバラさんが寄ってきてくれたけど、このあとクルミは恐怖のあまり吠えました。苦笑😅

あれは何?何かが上にいる!?!?

すごいところ歩いてますねぇ。細い木の板の上を並んで歩いていました、結構高いところ!

そしてなぜか。。。。くるみはブタさんに興味津々!

くるみは、犬だけが世界の生き物ではないことを学んだのでした。

まだまだいろんなところがあるから連れてきたいなあ。ただ、クルミは家以外は緊張してしまい、高速のPAでは車と人の多さにパニックになってしまうので困るんですよね。

千葉万歳!