猛暑…くるみの朝

いやぁ、暑い。🥵 口から出る言葉は「暑い」しかない感じの日々。我が家のプリンスくるみは、それはそれは夏が苦手。こんなに立派な毛をまとっているので、私たちで言えばセーターを2枚ぐらい着ている感じだ。

気温が上がらないうちに散歩に出ないと、全く歩かないので朝は6時前から散歩。なんとかして3キロぐらいは歩いてもらう。普段は1日10キロ歩くので、3キロはかなり少ないが、歩かないよりはましかな。

3キロ歩いたあとは、ゼーゼーハーハー。たーすーけーてー、という顔をしているので、去年から夏はお庭にプールを出すことにした。160センチぐらいのサイズ。

散歩から帰ると、プールに直行し、こんな感じ。

ま、風呂状態である。プールといっても、このサイズでは泳げない。

水風呂で戯れた後は、芝生でゴロンゴロン転がるのが日課。かなりこれが好きなようで、散歩中も、草を見るとゴロンゴロンと町中でコロがっておる。転がっている犬が居れば、くるみだと思ってもらって間違いない😃

このようなに散歩→プールと称した水風呂→ゴロンゴロンを一通り終えると、朝ごはん。そしてそのあとは、生乾きの毛をドライヤー。

ドライヤーが大好きで、すぐに寝てしまう。見よ、この脱力ぶり🙄

もういっちょ

こうして、お昼ご飯まで再び寝るのであった。

いい人生じゃのう、プリンスくるみよ。

私のサイトはこちらから↓

https://www.rikakomurata.com