生中継 

ついさっきのこと。車でDを迎えに行こうと、地下駐車場に行ったところ、
うっそ(-_-#)
ということが起きていた。なんと
11月に車上荒らしされた時と、まったく同じ状況で車を発見。
そう、再び車上荒らし。
前回と同じガラスを割られ、同じようにエアバッグがないところまで確認。そのあとは、うっそでしょ・・と呟きながら、家に戻り、警察に電話。
私:もしもし、あの・・・11月にもお世話になりましたが・・・
と、こんな電話をするのもなんだが、警察も警察で、車のナンバーを聞いただけで、
あ、あなたDさんね。と我々常連客のような扱い。今回はどうすればよいですかね?と尋ねると、
警察:じゃあその車を運転してきてくれる?
というので、思わず
私:おたく何時まで開いてます?
と聞いてしまった。(もうこの辺で、警察との会話とは思えない)警察も警察で
警察:僕たちは、いつでもあなた方のためにあけてるよ!
とさわやかに”のたまう”ので、今からDの帰りを待って、それから警察に行ってきます。なんかもう、慌てもしない。
ブログ書いてるし・・・・汗
ただただ、やりきれん。このところ、ただでさえ目が回るほど忙しいのに・・・・。信じられない。
Dもそれはそれは驚くだろうな。というわけで生中継でした。