ピアニストの手

雑誌ショパン5月号(4月18日発売)に記事を書かせていただきました。手が大きい人に向いている曲?!などをあげ、理由や歴史的背景と合わせて、書かせていただいています。お読みいただけたら嬉しいです!

SSF 2019  ソウルスプリングフェスティヴァル まもなく!

ソウルで行われる、室内楽の大祭典 SSF!今年も間もなく始まります。一日に昼公演、夜公演があり、町のあちらこちらのホールで、世界中のアーティストが室内楽の祭典を繰り広げます。今年は私も声をかけていただき、4月28日より5月2日まで毎日公演をさせていただきます。

続きを読む SSF 2019  ソウルスプリングフェスティヴァル まもなく!

たびれぽ 鋸山(千葉)

私たちの最近の趣味はもっぱら、旅と温泉♪ 近場もあれば、ちょっと遠出もあり。日本は良いところいっぱいなのに、実はほぼ見に行っていない・・・ということに気が付き、今年は良いところをたくさん見に行きたいなぁ・・と夢見て年明け。

というわけで、きまぐれにたびれぽを書いてみます。

第1弾は 千葉県の鋸山(のこぎりやま)。年末に午前中の日帰りで行ってみました!

続きを読む たびれぽ 鋸山(千葉)

イタリアでマスタークラスをします!(残席僅かです!) 2019年3月18-23日

来春、イタリアでマスタークラスを行います!コース中レッスンは合計5回!
① Devoyon3,Murata2
が基本ですが
② Devoyon2,Murata3,
③ Murata5
でもお引き受けする予定です。Devoyonレッスン通訳が必要な場合は、私まで直接ご連絡ください。 続きを読む イタリアでマスタークラスをします!(残席僅かです!) 2019年3月18-23日

オールラヴェル公演!(浜離宮朝日ホール2018年5月20日)

全身全霊をかけて、来年5月20日オールラヴェルプログラムの演奏会をさせていただく運びとなりました。ソロの部と室内楽の部による1日2公演。1日でラヴェルの主要作品すべてお聴きいただける充実のプログラムです。素晴らしい共演者に恵まれました。ピアノの方も楽器の方も、音楽愛好者の皆様にも、みなさんにお聴きいただけたら嬉しいです。
====
【お得なセット券のご案内】
セット券は2公演目が実質半額というかなりお得な料金設定になっています。
もしどちらかの部だけにお越しいただける場合でも、もう一方の部に興味のあるお友達とご相談のうえ代表者が
まとめてご予約いただければかなりお得です!
====
11月1日発売開始(全席指定)まずは良いお席200席からご案内いたします。
チケットは
www.rikakomurata.com
から11月1日よりご予約いただけます。
私たちにとって2018年は特別な年となります。みなさまの応援、よろしくお願い申し上げます。
RavelJpg1.JPGRavelJpg2.JPG

別世界へと旅するひと時

そんなタイトルで素敵な記事を書いてくださいました。
ショパン5月号、私たちのラヴェル公演について記事にしてくださっています。
機会がありましたらお手に取っていただければ大変うれしいです。
201805Chopin.jpg

日常、遭遇したこと、思ったこと・・・を飾らず気ままに書いて行きたいと思います。